「Japanフェアin広州」に出展しました

2007年9月15日(土)~18日(火)、中国広東省の広州国際会議展覧中心にて開催された「Japanフェアin広州」に、福島県上海事務所として出展しました。

「JAPANフェアin広州」は、第4回中国国際中小企業博覧会のフェアinフェアとして開催されたもので、全体で4,256社・団体が出展し、30万5千人の来場者があるなど、世界最大規模の博覧会となりました。

福島県上海事務所のブースでは、主に観光客の誘致に向けたPRを行いました。福島の観光名所に関するPRを行ったほか、広東省の旅行会社とタイアップし、実際に福島を訪れる旅行商品(国慶節休暇向けツアー及び秋の紅葉ツアー)の販売促進を行いました。また、ブースでは、今年春に上海東方電視台・文芸チャンネルで放送された福島特番「東京印象」を放映したほか、浴衣を着たスタッフによるPR等を行いました。

来場者の中には、福島特番「東京印象」を熱心に見入る方、浴衣スタッフと写真撮影をする方、詳しい質問をしてくる方等が多数いらっしゃるなど、福島の知名度を上げ、イメージを向上させる一定の効果があったものと思われます。

071009.JPG2007年10月9日